Blog 〜Sorriso 笑顔をあなたに〜


つくい湖 湖上祭

続きを読む

ミツルジルシ 深秋

続きを読む

ハワイアン

続きを読む

トークがメイン?

ピアニストの中村佳奈子さんとのDuoLive、しばらく活動をおやすみしていましたが2ヶ月後の8月12日にライブが決まりました!今回は皆さんのリクエストで作るライブ。皆さんの思い出の曲のリクエストをいただき私たち2人がその曲を演奏する、というライブです。
そしてどうしても演奏途中のトークが多めになってしまう私たち。お客様からMusic & Talk liveでなく、 Talk & Music に変えたらどう?と言われたのがキッカケでそれからタイトルのTalkを先にしました。どちらがメインなのか?ぜひ皆さんライブにご参加頂き体感してください。
詳細はこちらです。
続きを読む

The Soho Party

続きを読む

Hawaiian Event at Aizu

5/27,28、福島県裏磐梯のスキー場で開催されたハワイアンのイベントに参加しました。『虹を』、『The one they'd call Hawai'i』の二曲を芝生の上で(しかもビーチサンダルで)演奏する日が来るなんて!開放感たっぷりのイベントでした。夜は裏磐梯五色リゾートというホテルでの演奏でした。『Ku'u lei awapuhi』という曲を初披露しました。曲に合わせて素晴らしいダンサーの皆さんが踊ってくださいました。これからもっとハワイアン音楽を勉強したいと思います。アロハ〜
続きを読む

お礼 〜Farfalle〜

続きを読む

Farfalle

続きを読む

イタリアでの地震

イタリアのアマトリーチェで8月24日に起きた地震に大きく胸を痛めています。

そして、イタリアにいる私の大切な人達を気づかってメッセージやお電話をくださった皆さん、本当にありがとうございます。私も何かできる事を探してアクションを起こしたいと思います。

0 コメント

ふたたびイタリアへ

Vacation in italy

続きを読む 0 コメント

ミツルジルシ山口県周防大島公演

今年1月に引き続き周防大島に!
今回はソロではなくミツルジルシとしてTera Fesでの公演、そして小学校の体育館での音楽クリニック。

島のみなさんの笑顔でミツルジルシの演奏にも力が入りました。ミツルジルシではオリジナル曲とスタンダードを演奏しました。またソロではピアニスト中村佳奈子さんとのDUO演奏やハワイアンダンサー、ピアニスト竹中真さんとのコラボ演奏もありました。
毎回毎回、島のみなさんのあたたかさに触れ私自身パワーアップして帰ってきます。
この体験をまた今後の演奏に活かしたいと思います。
またすぐに大島に行ける事を祈っています!

続きを読む 0 コメント

山口県周防大島へ

続きを読む 0 コメント

CD発売

12月1日、みなさんのおかげで初のCDを発売することができました。12月5日、6日のライブ会場でまず販売させていただき、すでにたくさんの方にご購入いただき本当にありがとうございます。また、ホームページにもご感想などたくさんメッセージを頂きました。この場をかりてお礼を申し上げます。

 

35歳、いままでたくさんのことがありましたが歌い続けてよかった、と心から思っています。高校受験の時からお世話になった羽根田先生、大学、大学院とお世話になった牧野先生、そして19歳の時クラブでひろってくれたプロデューサー嶋野聡さん、音楽のことをたくさん教えてくださったworld apartのS−KENさん、そしてイタリアで指導してくださったアントネッラ先生、ロベルト先生、そしてそして何より応援してくれている家族、友人に感謝し、これからもがんばっていきたいと思います。


このCDを一緒に手がけてくれた角脇真氏は本当にいいピアニストであり友人です。時には厳しい事も言われましたが彼に励まされいい音楽を一緒に作れたことをうれしく思います。どうもありがとう。

たくさんの方にこのCDを聴いていただけるように、これから活動の場を広げていきたいです。
今後とも応援をよろしくお願いします。


0 コメント

課外授業

先日横浜市内の小学校へ課外授業へ行きました。
小学四年生の3クラスと授業をしてきました。自己紹介では最近はじめたウクレレでO SOLE MIOを歌いました。

歌うのが一番の自己紹介かなと思い、思い切って!笑。


みんなとっても積極的に授業に取り組んでくれました。

授業中には、もっとこうした方がいい!などの意見や楽器にチャレンジしたい!という生徒たちがたくさんいました。
先生たちも協力してくださり本当にいい授業になったと思います。
12月と1月、あと2回授業に伺います。とっても楽しみです!
あ、給食も楽しみ〜

0 コメント

静岡県沼津市大泉寺第11回世界平和祈念ライブ

続きを読む

デザインのうちあわせ

続きを読む

レコーディング

続きを読む 3 コメント

夏の思い出

やっと少し涼しくなってきましたね。
夏もあと少しといったところでしょうか。


8月はコンサート、ライブがたくさん。

 

8日の角脇くんとのライブにお越し下さったみなさまありがとうございます。みなさんに大切な報告もできました。
角脇くんの「花火のあとに」で大合唱、感動しました。彼の曲はとても親しみやすいですよね。

セットリストはこちらです。きになった曲があればチェックしてくださいね。

そして15日の相模湖ビアガーデン!盛り上がりました!
たくさんのお客様にいらしていただき、飲んで食べて踊って!

友人がFacebookに写真を載せてくれたのですが、そこにはサタデーナイトフィーバー相模湖と書いてありました。
最高な夏の思い出になりました。ありがとうございます。

コンサートのページにお知らせしていませんが23日日曜は八王子市長沼のお祭りに17時から出演します。
去年に引き続きの出演で、共演は中村佳奈子さんです。

まだまだみなさんと一緒に夏の思い出を作っていきたいです。

0 コメント

台風が去り、梅雨明け間近でしょうか。
今年も暑い夏になりそうですね。

さて、私の夏の活動はJazz!
6月のミツルジルシが終わり、7月は地元相模湖で水岡グループとして参加のライブ、そして8月は角脇くんとのduoライブが待っています。いずれもJazzを中心にお届けします。
先日ミツルジルシのリハーサルではフリーJazzが課題に出ました。とても難しいですが他の演奏者に耳を傾けて集中すると、イメージがわきてきてそれを声にのせることができました。まだまだ練習しなければなりませんが、音楽が作られていく美しさを味わいました。


8月のライブではみなさんに私の活動において重要な発表があります。
お楽しみに!
12月までコンサート、ライブがたくさんあります。みなさんぜひこちらをこまめにチェックしてください。
よろしくお願いします。

0 コメント